タイトル『砂漠の冒険』
作:おもちー
使用画材:油性ボールペン、色鉛筆、紙68B29DD2-1EBB-42B5-A77D-7D2BA8A3C6DD.jpeg 1.4 MBぬいぐるみの国の仲間たちが、住んでいる村に関する素敵な絵を描いていたのを見たので、私も挑戦してみることにした。
恐らくはこういった感じなんだろうと思って描いたが、今は大変暑いので、実際に行くのはもっと先の話になるかもしれない。あの砂漠の商人たちがよく被っている布の帽子を、獅子狩に作ってもらわなければ。

描いたのは、もこもこ市はにじのふもと村……の近くに広がる砂漠。にじのふもと村からは少し離れているが、もこもこ市には大きな湾があるというので、きっと交易も盛んなはずだろう。つまり、この砂漠はシルクロード的な場所なのかも知れない。F50AECB9-E68C-4508-8629-78443DB825D9.jpeg 1.3 MB獅子狩のPCを借りてきて、サイトのぬいぐるみの国の地図を見ながら描いてみた。
私の住む村は、国の真ん中よりちょっと右にある。
CFB12BB7-6F2B-4924-A989-1A52021554A7.jpeg 2.37 MBところで……暑中見舞いみたいだな、この絵。