こんばんはネー

ぬいぐるみの国にきて初めての夜だネー

今日は持ち主が通院、通所、訪問看護の3つの用事でおうちをあけてたネー

僕はお留守番をしてたネー

いつもはついて行くんだけど今日は持ち主が眠過ぎて何も準備せずに行っちゃったネー

怒ってないから大丈夫って伝えたネー



持ち主の話をするネー

持ち主は精神疾患を持っているのネー
毎日お薬を飲みたくないって苦い顔してるネー

飲み忘れもよくあるネー、よく怒られてるネー


僕はお薬、どんな味かしらないけど、持ち主の顔みてたら美味しくないのは分かったネー



そんな持ち主と僕はお話が出来る友達が、とっても必要なんだネー

持ち主は夜いつもぼーっとしながら泣いたり辛そうにしてたりするネー
そんな持ち主に、僕はもっと友達を作ってあげたいネー

っていうけど、実は僕が1番お友達が欲しいんだネー

この間、初めてお友達と会ったネー
リュヌ、っていうネー
IMG_4352.jpeg 2.6 MB
同じシュタイフ生まれでうれしいネー

まだ会ったことのないけど、絶対会いたいお友達も居るネー

こうやって、僕のお友達が増えたら、持ち主、もっと笑顔になれるネー

もっと笑わせたいのネー

これから僕、頑張ってたくさんお友達作るネー
僕と仲良くして欲しいネー

笑顔、一緒に増やそうネー