🍀質問
「日光浴など、おひさまに当たることは僕の身体によくないですか?」


🍈回答

こんにちは!ドクターいののです。

ご質問ありがとうございます。
お日様に当たることについてお身体への影響ですね。

おひさまでの日光浴の頻度にもよるのですが、やはり紫外線はお身体の皮膚へのダメージが考えられます。

実際に常に紫外線に当たる場所にいたという患者さまの皮膚が劣化してしまったり、お色が変色してしまったという方がいらっしゃいました。
ご家族と一緒におでかけや、たまのピクニックや、お風呂上りにすこしでしたら日光浴をしても大丈夫だと思いますが、長いお時間当たりすぎるとお色褪せしてくることあります。

お風呂上りもお家の中で扇風機にあたっていただくか、パラソルの下でゆったりとお身体の乾燥をしていただくと安心ですよ!



1.jpg 312.82 KB2.jpg 154.86 KB3.jpg 159.63 KB4いのの.png 271.59 KB