どうもこんにちは、おもちーです。

数日前、獅子狩に私の浴衣を作って貰ったのだが、そのときに弟分のいのちの輝きくんが「ぼく、あおいろに、きいろいおびがいい! かわいいやつ!」と元気な要望を口にしていた。

それがどうやら無事に出来上がったようで、真新しい浴衣を着たいのち輝きくんが、嬉しそうに私のところに駆け寄ってきた。
428EF0F0-1E29-4148-8EF3-450E8AC9B643.jpeg 1.53 MB「おもちー、みて! ぼくの!」

「おぉ、良い感じに似合っているな。ちゃんとサイズもあっている。だが、やけに凝った帯を作ったなあいつ……」

「ふふ、おもちーとおそろい! ぼく、これでいっしょに おまつりにいく」

いのちの輝きくんもこの浴衣を大変喜んでいる様子だったので、ちょっと後ろを向いて貰って、獅子狩のiPhoneで写真を撮った。A118836E-BD83-479A-9F13-2AB2992B81E5.jpeg 2.24 MB帯は、私の浴衣とは違い、文庫結びになっている。「かわいいやつ!」にしてほしいという彼のリクエストからすれば、妥当な結び方だろう。

後ろ姿の写真を彼に見せてみたところ「おりぼん!」とひとしきりはしゃいだ後、他の仲間たちにも見せてくると走っていった。この暑いのに、元気な奴だ。

大喜びだったいのちの輝きを見送った後、私のところに獅子狩がやってきて「土曜は祭りに出かけるぞ」と言った。

ん、何だって……!?
67E469E4-7052-464C-98DA-25A2B3B4056D.jpeg 1.91 MB「いのちの輝きー!! 明後日は祭りだぞー!!」

走り去った彼を探すべく、私も走り回ることとなった。