どうも、皆さんこんにちは。おもちーです。

先月、@ホィッピー さんの素敵なお部屋を見て、私もこぢんまりとしたちょっと落ちつける部屋がほしくなったため、獅子狩に建築を依頼した。
獅子狩は「いや可愛いな、ホィッピーさんとこの金魚鉢風のお部屋。でもおもちーは、ホィッピーさんと違って丸くないからバランスがな……」と言いつつ、「まぁちょっと作ってみるが」と依頼を引き受けてくれた。

……というのが、先月の出来事。

今朝起きると、我が家の一角に昨晩は無かった怪しい建物がぽつんと建っていた。BA81B615-329F-4CDD-8640-1DB528E23EB3.png 15.31 MBな、何だこれは……電話ボックスか……?

入口の上につけられた謎の飾りも含め、怪しさ満点のこの建物。だが、この強引な編み方の癖は見覚えがある。

多分、これは獅子狩が私の要望に応えて編んでくれた、私の新しい個室に違いない。

何故電話ボックスのような佇まいになったのかは謎だが、とりあえず入口のドアを開けてみる。CB37A0A6-C982-4E55-A7EA-9449DD7AB9A1.jpeg 2.79 MBおぉ、こぢんまりしている。三方に窓があるから、眺めは良さそうだな。

外がよく見える眺めの良い部屋にしてくれとリクエストしたため、獅子狩は大きめの窓をつけてくれたようだ。

居心地を確かめるべく、ドアを閉めてみる。776888D2-FDE7-4F21-8CA5-BFC19EA639A5.jpeg 2.67 MBおぉ、ピッタリサイズだ。考え事をしたり、ちょっと落ち着くには良い狭さだな。外も良く見えるし……。

部屋の仕様を確認していたところ、寝坊助の獅子狩が起きてきた(もう昼なのだが)ため、この新しい部屋について尋ねてみることにした。
B760E723-BE92-437A-8757-F6C8DAEBA65F.jpeg 2.51 MB「寝坊助め、おそよう。これはお願いしていた私の新しい部屋か?」

返事を聞くに、やはりこれは依頼していた私の新しい部屋だった。「狭くないか」という獅子狩の質問に「問題なかった」と応えつつ、1番の疑問点を確認してみる。

「ところでこの、玄関の上にぶら下がった怪しい目玉は……なに、邪眼風魔除け……? ナザールボンジュやイビルアイを見本にしてつけた?」
691106E6-FE25-4227-8A69-BE97C414445C.jpeg 2.66 MB「ふむ……」
1EE677A9-B8FE-4A2D-B3E6-B152AA81EAA5.jpeg 259.06 KB「なるほど……?」