どうもこんばんは、おもちーです。

他のぬいぐるみさんたちが「これ良いよ!」と話していた、ぬいぐるみ用風呂アイテム、モフリー。
シャンプーとトリートメントが一緒になったモフリーセットを買ってもらったので、夏の体が乾きやすいうちに、一度使ってみることにした。

が……ここのところ本当に暑いので、モフリーの前に小さい水風呂に入れてもらった。491DDCDA-F07D-4260-A30C-6CE32B1BD3B2.jpeg 2.59 MB「極楽、極楽」

この写真だと、私の目の下には何やら怪しい隈が見える。
実は、獅子狩が私を繕って補修してくれるより前の、内側の古い外皮にも当時獅子狩が描いてくれた目があって、濡れるとちょっと透けて見える。体が乾くと見えなくなるのだが、それを知らないで見ると少し驚くかもしれない。

水風呂で寛いだ後、いよいよモフリーシャンプーを解いた湯船へ。E32CAC59-F960-413A-BE22-4A6A60B77B1F.jpeg 1.81 MB「ぶくぶくぶく……」

洗面器の中で、お湯に潜ってみる。獅子狩は私をひと通り湯の中で押し解した後、私がしばらく湯船に浸かっている間に原稿を書きに行った。まだ終わってないのか……早く脱稿するんだぞ。

久々に風呂に入ったので、2回モフリーシャンプー湯船に浸かることに。最後に仕上げのトリートメントに浸かれば完了だ。21AFC2C0-302A-4AF0-9183-D20D866E2D48.jpeg 2.67 MB「あちー……」

その後、私は身体を乾かす為、翌日丸1日ベランダでバカンスを楽しんだ。偶に蜂や蝉が飛んで来て少し驚いたが、目の細かい洗濯ネットの中は安全だった。
欲をいえば、もう少し広くてゆとりのある安全地帯がほしいところなので、今度獅子狩と100円ショップかホームセンターにちょうど良いものがないか見に行こうと思う。
BCC1EE3A-B414-4EB4-9095-D9BC9A183543.png 3.59 MB↑獅子狩が撮影した、風呂に入る前の私と後の私。

写真だとそこまで大きな変化は見えないが、顔や首の辺りの皺についていた砂埃のような色が落ちた。体が乾いてから鏡を見に行ったが、全体的に白くなったようだ。

体も乾いたことだし、明日からまた、獅子狩のリュックサックの警備と原稿執筆の見張り役に戻るか。