皆さんどうも、おもちーです。

昨日から7月が始まったが、特段私や仲間達に大きな変化はなく、変わらずゆるりと過ごしていた。それにしても、暑い。

昨日は珍しく獅子狩が早起きをしたので、様子を見ていたら「今日は色々するために出かけるぞ」と言い出した。
普段は昼過ぎまで寝ていて、そこからB級映画のゾンビのように起き出してずるずると着替えて職業訓練校に向かうのに、珍しいこともあるものだ。

何をそんなに張り切っているのかと思えば、獅子狩はちまちま用事のついでに押しに行っていた、阪急電車のスタンプラリーの最後の1つを押しに行くのだと胸を張っていた。

59EAD013-489B-4128-AAAD-560FE32EEEC2.jpeg 3.48 MB無事にスタンプをコンプリートし、ゴールのお店で参加賞を引き換えて貰った。何やら追加で抽選にも応募できるようだから、忘れずに応募するんだぞ。8EAA3BBC-88BC-4E0B-AA59-637B10999F70.jpeg 381.59 KB参加賞のアクリルキーホルダー、阪急電車に乗ったクマさんが嬉しそうにしているな。

そしてそのまま獅子狩は画材屋さんに寄り、何やら機械を操作していた。「何をしてるんだ?」と思って鞄の隙間から様子を伺ったが、いまいちよく分からない。

が、用事が終わった後、獅子狩はとんでもない物を見せてくれた。EAF41230-06C1-4117-9427-3B1F844361AD.jpeg 2.86 MB「お前、また変な物を作って……いつ使うんだこれは」

いくつかのスタンプと一緒に、獅子狩はなぜか私が石垣島に出かけたときの写真でスタンプを作っていた。

先程、獅子狩が画材屋さんで何かを買い、謎の機械を操作していたのは、これを作る為だったらしい。

↓これのスタンプを買って、専用の機械に嵌め込んで作るらしい。あいつめ……変なことばかり詳しいな……。聞けば、獅子狩は自分の通販サイト用のハンコを作るののついでで、私のスタンプを作ったようだ。「伝言に使えるように、吹き出しもつけたぞ」と言うのだが、伝言を書くにしては吹き出しが小さいような……。069612C6-818C-4220-B051-702F97A63096.jpeg 927.73 KB試し押ししたスタンプ。袋のような絵のスタンプは、獅子狩が通販で使うのだそう。
それにしても、このスタンプの私はぬいぐるみの国の肖像画みたいになっているな。

獅子狩がスタンプを押して遊んでいるのを見ていたところ、乗るべき電車が来た。F5D4709A-DB1A-43B9-AC30-AC0288A2A462.jpeg 1.83 MB7月の始まりだ。