おうこくのみなさん、こんにちは‼︎😊
時々しか来れてなくて、ひさしぶりになっちゃった...💦
これない間もみんなのブログとかつぶやきとか見て いやされてたよ!(⁎˃ᴗ˂⁎)

今日はぼくの4さいのお誕生日なんだ🎂
お誕生日会をしてもらったからとても嬉しかったよ!🎉

毎年だいたい、おなじような流れになっちゃうんだけどね💦

▽今年のお誕生日会の様子だよ!
FE8583F6-4B50-48DC-BA2F-547A49DC1F0D.jpeg 1.92 MB今年はケーキの大きさを小さくして、ぼくの大好物なドーナツにしたんだって〜🍩
5個あるのは なおこも食べるから5個にしたんだって🤭
ちなみに誰がどのドーナツが好きかはこの後のお楽しみ・・・🙌



▽Happy Birthdayのお歌をみんなでうたったあと、ふーってローソクを消したよ!
946885E9-B48F-488A-A363-AA1413018739.jpeg 2.21 MB今年はローソクを4本から数字のローソクにしてみたんだって🥳
ケーキは迷いにまよって、決められなくなったようで なおこの好みで選んだそうです(笑)


▽ことしも なおこが頑張って おたんじょうびプレート手書きしてくれたよ!💓
EA9E41E3-7FEF-4B19-8215-57F0887A9EDA.jpeg 2.26 MBチョコレートの色のチョコペンが売り切れていて、ぼくのイメージカラーのむらさきにしてみたんだって。
これもなかなか いいなっておもったよ☺️

▽ケーキいただきます🍰

3BEB0619-B9C2-4447-B792-6378BD2A0516.jpeg 2.48 MBあまずっぱいいちごのソースとチョコレートの甘さがまっちして、とてもおいしかったよ!🍓
ここからは きょうだいの様子も聞いてくれると嬉しいな☺️

▽ゆきちゃんも食べるよ!
B4E25531-10F5-4B21-9785-3B5AE0E45BC3.jpeg 1.41 MBゆきちゃん:トッキーおたんじょうびおめでとう!
たちばてきに?ちょうなんと末っ子だからか、ぼくたちは一緒にいることがおおいよね。
トッキーは すこしお兄ちゃんだけど ぼくが守ってあげなきゃって思うのはどうしてだろうね。
でも気づくと僕が トッキーによしよしされてるときもあるよね☺️
これからもずっと大好きだよ💓

▽セッシーもいただきま〜す!
878A25B5-4358-4020-A49D-C1FB31D8BADE.jpeg 1.34 MBセッシー:トッキーお誕生日おめでとう!
トッキーとぼくは よくいっしょに遊ぶよね。ぼくの考えたあそびに しっかりついてこれるから
トッキーはきっとぼくと同じぐらいぬい力(体力)があるね。
これからも いっしょのあそびたいし、大好きだよ。ずっと一緒にいようね🙌


▽なっちゃんも食べてね!
FAFA302D-9AFE-4AA4-802A-34AB50D1702C.jpeg 1.63 MB

なっちゃん:トッキーお誕生日おめでとう!
トッキーはいちばん、さみしがりやさんだけど いつも ぼくたち きょうだいのことをおもってくれるよね。
なおこのうちにはじめて迎えられた日、トッキーがいろいろ教えてくれて、でも2ヶ月しか違わないから、そこからは一緒にせいちょうしていったよね🍀
ぼくたちは トッキーのおかげで ぬい心を安心して育めたと思う。
これからも ずっと家族だよ!💕

🍩🍩🍩 ドーナツタイム🍩🍩🍩
★じつは、ぼくたちそれぞれ、好きなたべものがあってね、ぼくはドーナツが大好きなんだ!

▽ぼくのすきなドーナツは フレンチクルーラーだよ!

EC1AC085-C7DB-49FB-90EB-F4EAAB7C0D7D.jpeg 2.2 MBいつもはチョコもクリームもない 普通のフレンチクルーラーも食べるよ!
なおこと好きなドーナツが一緒だよ!

▽セッシーにはチョコレートのドーナツを選んだよ💚
09EDF18F-1850-4647-B2F0-3E4CD8A997C3.jpeg 1.5 MBセッシー:ぼくは好きな食べ物がたくさんあるんだよ!
おにくとかお野菜のほうが、すきなんだけど もちろんスイーツも大好きだよ!


▽なっちゃんにはハニーディップ?を選んだよ!💛
BD83B566-9147-408F-B1C3-F91A27C01E47.jpeg 1.55 MB

なっちゃん:ぼくはあまとうだよ!
みためにかわいいスイーツとかが大好きだよ。
ドーナツの王道っておいしいよね!
あ!!! 「くま」だから 「はちみつ!!」🍯

▽ゆきちゃんには ストロベリーを選んだよ💗
CF20184D-0ED0-41B6-8304-A08BC09D7581.jpeg 981.44 KBゆきちゃん:ぼくってどうしても、「ぴんく」のイメージなんだね!
トッキー:うん・・・ なんか、色でもう これしかないっておもっちゃった!
ゆきちゃん:だよね、ぼくってやっぱり みんなのアイドルだもんね
全員: ぎゅーーー💕(ゆきちゃん かわいい!!!)

なおこ: どこのせかいでも?としの離れた末っ子は あまやかされるようです(笑)
では、お誕生日のトッキー、一言どうぞ!🎤

💜トッキー:きょうはお祝いありがとう!
そして おうこくのみんなにも祝ってもらえて とっても嬉しいよ。
もう4さい、まだ4さい?なのかな?
これからもずっと、このかぞくといっしょにいたいっておもうし、おうこくんみんなとも
なかよくしていきたいと思うよ🌸

おうちではお留守番のときも多いけど きょうだいがいつも一緒にいてくれるし、
ぼくたちはおどろくほど、あいしょうがいいみたいで たのしく過ごしてるよ😊

またらいねんも こうしてブログをみてくれたら嬉しいな!🥰

▽ クリスマスにぬい国からカードもらったの!
とっても嬉しかったよ!(なおこは泣いてた)
おれいがおそくなってごめんね!
みんなのこと、ほんとうに大好きだよ、ぬい国に出会えてほんとうに幸せだよ!
これからもよろしくね!
EFDAEFA3-FD91-4243-9608-750E28AAE879.jpeg 1.47 MB



【なおこより】
みなさま、こんにちは。
いちぶの方はよく知ってくださっているのですが・・・
トッキーのお誕生日にこのような話題はどうかとも思うのですが、
仕事の関係で わりと 病み気味でございまして。
トッキーの誕生日会も今年は延期せざるおえないかとも思ったのですが お祝いできてよかったです☺️

古風な感じで言うと、私は筆無精気味であることから 一言二言のやりとりは得意なのですが なかなかこういった文章で登場することも少なく、
みなさまのブログにもスタンプだけで すみません・・・
お誕生日も行き渡っておらず、いつも 申し訳ないと思いつつ・・です🙏

ぬいさんにとっても保護者さんにとってもとっても大切なお誕生日。
できれば全ぬいさんのお誕生日をちゃんと祝いたい・・・・。
毎年はできなくても、気づいた時は おめでとうの一言を何年かかっても、
全員に言いたいので、みんな、ずっと ぬい国にいてくださいね🍀
(誰がいつお誕生日なのかカレンダーがあると嬉しいかも・・・)

そんなこんなで 仕事では随分と精神をやられましたが、
トッキーをはじめ、セッシー、なっちゃん、ゆきちゃんが毎日癒してくれるので そんな職場にも耐えてこれました。(嫌なことの方が多かったですが5年も勤められたからには 悪いことばかりではなかったので)
彼らは本当に ぴったり私にくっついて 大丈夫だよって寄り添ってくれていて こんなに優しい彼らに出会えて私は幸せです。
私は彼らを幸せにできているのかな・・と思うこともしばしばあるのですが どうやったって、絶対に離れたくありません。(未来永劫離しません💪)

新しい仕事もおかげさまで決まっておりまして、次の仕事は会社員であり、個人事業主でもあるため 早く稼ぎたいので入社してから受ける試験を有給消化中に 取っておこうと猛勉強してました。
おかげさまで1発合格できまして、昨日からやっと ゆっくりでき始めたとこです😵‍💫

私のことを心配してくださった皆様には 本当に感謝しております🙇‍♀️
ぬい国の保護者さんは本当に すてきなかたばかりで、私も その恩を返していければいいなと、世界のぬいぐるみさん達に恥じないニンゲンでいたいと思います。

これからも マイペースだとは思いますが・・・、トッキーをはじめ セッシー、なっちゃん、ゆきちゃんand 私を(笑)どうぞよろしくお願いいたします🍀